人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のメニュー

子どもからのリクエストにより、シュウマイを作りました。
干し椎茸をたくさん入れるのが我が家流。
皮に包んだのは子どもたち。
グリンピースはめったにのせないなあ。

食欲の秋が来たんだねえ~、まあよく食べること!
ぺろりと「完食」です。

今日、某所でスタッフと話していたこと。
子どもの問題や障碍や病気に直面したとき、親は最初
とても孤独だということ。なんでうちだけこんなことに、と
思って打ちひしがれるのです。さらに周りに「あなたが
しっかりしないと」とプレッシャーをかけられ、こうなったのも
自分のせいだと思いつめたり。
でも本当は、地域の中に仲間や支えてくれる人がいる。
それに気づけるようなネットワークがほしい。
インターネットだけではなく、身近に感じられる「人間」が
いないとね。本日のメニュー_e0078404_22302939.jpg
by chieda919 | 2005-09-20 22:30
<< エネルギー 夕べの月を見て・・・ >>