「夏の里山ワークショップ」 【終了しました】

■2010年7月24日(土) 11:00~12:00 宇津貫緑地ホタル沢ログハウス(八王子市)

  「みんなであそぼう わらべうた」

    講師・うた: 柚山明子    うた: 坂野知恵&花いかだグループ

  みなみ野自然塾主催の「夏の里山ワークショップ」の中での、わらべうたコーナーです

  主催: みなみ野自然塾

e0078404_17575938.jpg 



  日本各地の


  ほたるのわらべうたを


        いろいろ



   とんぼや 蝶々や

  ありじごくや かたつむりも




e0078404_1759427.jpg 




 緑と光の

  差し込む

 ログハウス







e0078404_1815927.jpg



 ででむし
 (でんでんむし)


 みんなで遊ぶ!






e0078404_182572.jpg

    やったー!

     と達成感でいっぱいの

           顔・顔・顔






 このほかにも、朝の観察会、竹細工工作、ぴょんぴょんカエルの折り紙、湿地探索、
 生き物の絵本コーナー、夜の観察会、など、子どもも大人も夏を満喫の
 里山ワークショップでした。ありがとうございました!
                             →琴子さんのブログの記事はこちら
[PR]
by chieda919 | 2010-07-24 18:15 | わらべうた | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/12993342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしこ at 2010-07-24 21:12 x
わぁ!
賑やかそうですね^^
Commented by chieda919 at 2010-07-25 21:24
4才から「?」才まで、み~んなで手をつないでひとりずつ先頭を交代して行きました。これだけ異年齢で(汗だくで)遊べちゃうってすごいなー!と、私もあらためて思いました。楽しかった~♪
Commented by 琴子 at 2010-07-27 00:03 x
いい汗かきましたね~。おつかれさまでした!
近くにこんないいところがあったなんて、今まで損した気分です・笑
Commented by chieda919 at 2010-07-27 10:11
琴子さん、いろいろお世話さまでした!いろんな生き物のうたが全国にあって、やはり昔から人間は自然の中で暮らしていたのよね~と思いました。子どもにもおとなにも、いい一日でしたね♪
<< 羽 昼下がりのギター >>