虹のポケットおはなし会 【終了しました】

■2011年11月27日(日) 14:00~14:30 豊島区中央図書館内にて
e0078404_18154547.jpg

タイの絵本

坊やのお昼寝のお話にちなんで


動物の鳴き声や

おんぶの文化など

国による違いを知りました



そして私は子もりうたを

歌わせていただき・・・



e0078404_18124868.jpg


でも最後にちょっと

かぞえうたもやりたくなって


    こんな感じ!




みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by chieda919 | 2011-11-27 23:39 | わらべうた | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/16973736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NANCY at 2011-11-29 06:43 x
子どもたちって、ちょっと悪い事を(普段やっちゃいけないような)やる時って、嬉しそうだよねぇ~☆
以前も「勉強なんて、だいきらい~!!」と歌ってくれたお兄さんに、子どもたち大歓声で歌ったよぅ~♪

子どもたちにも、心の解放は必要なのね☆
Commented by chieda919 at 2011-11-29 09:05
わらべうたなのに、「酒のんで」「酔っ払って~」それがまた、子どもたちのフリがじょうずなこと!誰の姿を見て覚えたの???(笑)
NANCYさん、すてきな時間にご一緒させていただいてありがとうございました!
<< ぐるぐる 賢いこやぎのお話 >>