小学生わらべうたの時間 【終了しました】

e0078404_1841937.jpg

今日は何日?というわけで
「三月三日のもちつき」
   とんてんとーん 
      とんてんとーん

今話題の「でんでらりゅうば」

「稲佐ん山から」で風あそび

「でんでんむし」も「1、2、3」も


  小学生は小学生なりの

  楽しみかたをしてくれる




e0078404_21512569.jpg




 そしてかなりの集中力



 今日は20個のお手玉を

 重ねました



 






e0078404_21543812.jpg


 お母さんたちの

 あそびごころも

 負けてない




 「いろはにこんぺいとう」
 「うえしたまんなかどっち」

 これはおもしろくって

 なかなかやめられない




e0078404_2158514.jpg

わらべうたのあとの
テーブルセッティングも
お茶をついでくれるのも
小学生が担当です


「おちゃをのみにきてください」と歌いながら



小学生わらべうたの時間は今回がプランターコテッジでの最終回でした

またいつかどこかであそびましょう♪
[PR]
by chieda919 | 2012-03-03 22:08 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/17459206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昭和の切手 誕生日 >>