人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども陶芸教室「てこねり」 【終了しました】

子ども陶芸教室「てこねり」 【終了しました】_e0078404_1444418.jpg
♪おすわりやす

 いすどっせ

 あんまりのったら

 こけまっせ


なんにんすわれると思う?



子ども陶芸教室「てこねり」 【終了しました】_e0078404_14453379.jpg


えっ・・・ まさか

この上に佳世さんが!?



(けっこう大丈夫なんですよ~)




子ども陶芸教室「てこねり」 【終了しました】_e0078404_1446337.jpg

みんなが笑顔になったところで

陶芸に入ります


その世界に入っていくときの

集中力にいつも驚かされます


気持ちと手が連動して動いていく!

すばらしいアーティストたち





子ども陶芸教室「てこねり」 【終了しました】_e0078404_15214833.jpg

これは陶芸の終わった後の番外編


小学生たちの仲の良い様子を見ていたら、ついやりたくなってしまった「江戸のかわせのみずぐるま」




教えた本人(私)とこれまた昔やったことのあるおとな(パトアシュ)も加わって6人で

まわる!まわる!  あ~汗かいた  笑った 笑った!!

子ども陶芸教室「てこねり」 【終了しました】_e0078404_14491419.jpg




そしておとなも風鈴を作るチャンスです♪








「おとなの一日陶芸ワークショップ」

6月24日(日)10:30~12:00  参加費: ¥3500-

子ども陶芸ワークショップでは形の楽しい風鈴を作りましたが、大人は絵付けになる予定です。

定員10名。お申し込みはパトアシュまで。

       ♪おとな陶芸でも、わらべうたやりまっせ~♪

       注: 「えどのかわせ」は、おとなは危険(?)なのでやめときましょう。(笑)
by chieda919 | 2012-04-28 23:59 | 子ども陶芸・おとな陶芸
<< 月日 おくのさんち de わらべうた >>