託児ケア者研修会

e0078404_22512979.jpg
生活クラブ生協
練馬センターにて

託児ケアをするかた向けのわらべうた講習会でした

0~2才児を預かるそうですが、今回はまずはわらべうたの楽しさをお伝えしたくて、「おとなも楽しむわらべうたの時間」にやるような内容も織り込みました

「こんこんちき」でも「まきくば」でも、終わったときには「わあーっ」と声が出て拍手も湧いたりすてきな笑顔がいっぱいに

そういう時間をご一緒できて、わらべうたをやっていてよかったなと思います

わらべうたを歌うひとがどんどん増えていったら、世の中が平和になりそう!

途中の休憩なしても大丈夫!と、元気で熱心なみなさまでした。ありがとうございました。
[PR]
by chieda919 | 2012-06-22 23:02 | わらべうた | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/18234049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おとんた at 2012-06-23 09:38 x
わらべうたで世の中が平和になるって素敵です〜。
Commented by chieda919 at 2012-06-24 23:36
思いつくままに平和活動のように書いてしまいましたが・・・(笑)
まずは自分の心の中が平和になること、ですね♪♪
<< 雨があがる お父さん >>