鳥取 その4

e0078404_1648451.jpg


 二度目の鳥取です

 

 米子鬼太郎空港では

 妖怪も迎えてくれます


 まずはこのかた


 ちょっと甲高い

 あの声が

 聞こえてきそう





e0078404_16585015.jpg



さてこれから四日間

鳥取のみなさま

お世話になります



天気予報は

ずっと雨のようですが


なんとなく

それほど降らない予感





e0078404_1721560.jpg一度行ってみたいと思っていた美保神社に連れていっていただく(島根県)

各地にあるえびす社の総本社なのだそうだ

そしてえびす様は鳴り物がお好き!なので楽器の奉納も多いらしい


e0078404_17144531.jpg






 やはりここは


  フタしても鯛(?)




 タイそうすてき








e0078404_1717974.jpg


「本日の定食」を選んだら
これだけのものが!


実は青い魚は
少々苦手でしたが・・・

アジのお刺身食べてみたら
おいしくてパクパク!!

これが、新鮮で脂がのってるっていうことなんですね


ほかにも貝飯、カニ汁、、、
おなかいっぱいになりました




e0078404_17333984.jpg


夜は「わらべうた研修会」米子支部初の集まりに参加させていただきました

30名くらいと聞いていたのがふたをあけたら50名
(椅子足らなくて追加!)

50人で「まきくば」やりました!


このときの様子は
ブログ「子己庵生活」


         二日目へつづく



     前回(5月)のときの記録はこちら → 鳥取その1 その2 その3
[PR]
by chieda919 | 2012-07-03 23:59 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/18330546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 その5 再び鳥取へ >>