鳥取 その7

e0078404_16183391.jpg


 ここあん前の道




 左側に見える白い壁は

 もとお醤油蔵だったそうです





 ここが今は改装中で・・・






e0078404_1636954.jpg


Cafeマルマスとなるそうです!



 あと数日でオープンという

 お忙しいところでしたが

 ちょっと見せていただきました



 この蔵作りのふんいき

 長野のマゼコゼに似てる!


  

   ブログ「子己庵生活」 ~美味しいコーヒーとくつろぎ空間~ に写真掲載



e0078404_16443077.jpg
 
さてそろそろここあんにあいさつをして帰らなくちゃ・・・

「10月にまた来ます。よろしくお願いします。」







e0078404_16502913.jpg

今度は

境港の路地裏を

ゆっくり歩いてみたい


        境港駅前→




鳥取発アートスタート

どんなものが

生まれるでしょうか

私も楽しみです



暮らしとアートとコノサキ計画

e0078404_16525844.jpg


ここあんの庭に水を撒く

庵主の万里子さん



  ちょっこし載せました

  無断ですみません(笑)
[PR]
by chieda919 | 2012-07-06 23:59 | 鳥取 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/18342218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山田ゆかり at 2012-07-09 23:44 x
ここあんはステキな所ですね。長野のマゼコゼにもほんと!!似ています。知恵さんに新しい風が吹いていてウレシイです。月刊6,7月号ありがとうございました。
Commented by chieda919 at 2012-07-10 00:17
>ゆかり先生
  ここあんは、地域の親子さんが集まったりいろいろな方が関わって
  くださっていて、本当に居心地のよいところです。
  境港は釣りにも最適ですよー!
  わらべうたでこうして長崎も長野も鳥取にもご縁がつながって、感謝で
  いっぱいです♪
Commented by coco-an at 2012-07-10 08:31
「ちょっこし」の使い方、うまい!(拍手)
草だらけのここあんの裏庭もこうしてみるときれいね。秋にはここでバーベキューしましょう。
ゆかり先生も遊びに来て下さると最高にうれしい!!
Commented by coco-an at 2012-07-10 08:37
度々すみません。
cafeマルマスの開店前夜祭のしめは「富貴万福末繁盛」の大合唱。
なので、繁盛間違い無しです。
Commented by chieda919 at 2012-07-10 11:30
「ちょっこし」かわいい言葉ですよね!山陰のことばは、相手が何かを「する」という表現がとても美しいなと思いました。~ごしなる、~なされちょった、とか。
バーベキュー楽しみです!!草むしりがんばります!(笑)
「富貴万福末繁盛」の合唱♪すばらしいですね。どんどん福が来ますよ~♪
<< 逢瀬 鳥取 その6 >>