定番

e0078404_17505767.jpg

善光寺門前

仲見世を通るとき

たいてい食べる

みそソフト


今回初めて

「柚子みそかき氷」の

看板を発見


(ここは味噌屋さん
      なのです)



来月はそれ食べよう! 


        ・・・と思うそばから、ほらほら早く早く!溶ける~~~!!!
[PR]
by chieda919 | 2012-07-13 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/18370044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さき at 2012-07-14 22:46 x
わたしはみそソフトのお店のも少し先の、善光寺さん本堂に近い和菓子屋さんのそばソフトが、好きです。
Commented by NANCY at 2012-07-15 06:19 x
【ソフトマニア】としては<味噌ソフト>も<蕎麦ソフト>も<ゆず味噌かき氷>も、ぜ~んぶ食べたみたいよぅ~☆

ただし、、、牛乳味の濃い【ソフト】は食べられないnancyですが☆
Commented by chieda919 at 2012-07-15 15:54
>さきさん
  門前情報ありがとうございます!!そばソフトはまだ食べてませんでした。
  長野といえば、おそばですよねっ!!トライしてみます~♪♪

>NANCYさん
  どうぞ善光寺さんにおでかけくださいませ。
  みそソフトは、ラムレーズンのような香りがすると私は思うんですが、
  周りの人はあまり同意してくれません。(笑)
  戸隠の「くまざさアイス」も忘れられない味なんですよね。。。
Commented by NANCY at 2012-07-16 07:35 x
そうそう!<くまざさアイス>も食べたかったんだ!!
佐久平ヴィラに11月行きたいから、その時に<ソフト巡り>も頭に入れておこうっと♪
観光そっちのけ?!(笑)
Commented by chieda919 at 2012-07-16 23:03
ご当地ソフトクリームも、立派な観光資源!?各地の特色活かしてますもんね。
<< お獅子 長野マゼコゼわらべうたの時間 ... >>