人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取10月13日

鳥取10月13日_e0078404_9242130.jpg

今日の午前は

こどもwarabe-uta party

(ですが私のカメラが不調のため画像なし)

こちらの記事をご覧ください




高校生の放送部の男子四名が自転車に乗って取材に来られました




鳥取10月13日_e0078404_9264211.jpg

お昼になって

境港市民会館でおこなわれている「全国コットンサミット」へ

このあたりは伯州綿の産地で今年はちょうどサミットの会場


大鍋でカニ汁がふるまわれていましたぞ

飛びつく私!


あ、その前に公民館でふるまわれていたすいとんもいただいたんだった!


鳥取10月13日_e0078404_92946100.jpg

前日東京からやってきたK子ちゃん母子と一緒に水木しげる記念館まで歩いて行く


K子ちゃんは妖怪さんたちがちょっぴり恐かったようです・・・が、お母さんは妖怪好きだそうで興味津々でしたよー



鳥取10月13日_e0078404_9354214.jpg



水木しげるロードには

おもしろいものが

あちこちにちりばめられています













鳥取10月13日_e0078404_9362877.jpg



こういう妖怪には

気をつけましょうね~















鳥取10月13日_e0078404_9372988.jpg




ネコさん


あなた喰われそうですよ














鳥取10月13日_e0078404_9381367.jpg



そして今日もまた


暮れていく


境港の空















鳥取10月13日_e0078404_93972.jpg



夜は白イカとカツオのお刺身と塩焼きのモサエビを地元のお魚屋さんで買ってきて


ここあんで
ゆっくり晩ごはん



あ~やっぱり


おいしいわー
by chieda919 | 2012-10-13 23:23 | 暮らしとアートとコノサキ計画
<< 鳥取10月14日 鳥取10月12日 その2 >>