「いっしょにあそびましょ!」第一回 【終了しました】

e0078404_2201960.jpg

昭島市の多摩保育園さんで、園児さん&先生方と一緒にわらべうた

0歳児、1~2歳児、3~4歳児、とクラスごとに30分ずつ遊びました

それぞれエネルギーの出し方はちがっても、みんな瞳がキラキラ

先生方もキラキラ!そしてノリノリ!


「楽しむ」パワーがすばらしい~♪♪



e0078404_2212518.jpg

今年はヘビ年ということで、ヘビの出てくるうたで遊んでいたら

近づいてきた子が、私の着ていた服の模様を指でなぞりだした

「へびみたーい!」

ほんとだねえ!


みんなの発想は
ほんとにすてきだ!!





来週31日(木)が第二回です
(園児さん&先生方対象)

私も頭をやわらか~くして、そして体力つけて行きますからね~♪♪

                         このぐるぐるベストの作者はne~sunです
[PR]
by chieda919 | 2013-01-25 23:51 | わらべうた | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/19684547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NANCY at 2013-01-27 08:03 x
このベストのちくちく感に惹かれてHP見て来ました!!
いいねぇ~☆
特にラストの帽子・・・ダンサーの息子にプレゼントしたくなった☆
Commented by chieda919 at 2013-01-27 08:25
ne~sunは、毛布でも足袋でもちくちくと刺繍しちゃうんですよー!
服も帽子も、と~ってもあったかいです。
Commented by coco-an at 2013-01-27 08:51
へびの出てくるうた???
何だろう。また教えて下さい。
Commented by chieda919 at 2013-01-27 10:58
有名どころでは「おてぶし」(^^)
それから「つーながれ、つーながれ、へびごっこするもの、つーながれ」
この日は歌いませんでしたが、岩手の「きみずあかみず」も。
探せばもっとありそうですね~。
Commented by coco-an at 2013-01-28 08:14
ああそうか、「おてぶし」に出てきますね。
へびごっこ・・・、きみずあかみず・・・、知りません。
案外あるものですね。
Commented by chieda919 at 2013-01-28 16:11
「へびごっこ」は、歌いながらつながって歩いただけですが、2~3才児さんたちも出来たので感心しました。黄水赤水、今度歌いましょう♪
<< 「五感を刺激するわらべうた」 ... 「わらべうたで子育て」 【終了... >>