人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野マゼコゼわらべうたの時間 2月 一日目【終了しました】

長野マゼコゼわらべうたの時間 2月 一日目【終了しました】_e0078404_19131980.jpg
♪羅漢さんがそろたらまわそじゃないか

♪だるまさんだるまさんにらめっこしましょ

おとなを見てこどもが笑って

こどもを見ておとなも笑って


長野マゼコゼわらべうたの時間 2月 一日目【終了しました】_e0078404_1916382.jpg


1才になったY子ちゃん

あたまの上に
お手玉のせたいけど

あとちょっとだけ
とどかないの

(しぐさがたまりません!)


でも
「いないいないばぁー」は
じょうずにできるのよ





長野マゼコゼわらべうたの時間 2月 一日目【終了しました】_e0078404_19201085.jpg
夜は「おとなわらべうた」です

おやきとお茶で
ホッとしたあとはおとなもお手玉ですよ

投げて~ 

歌って~

笑って~~~


長野マゼコゼわらべうたの時間 2月 一日目【終了しました】_e0078404_192213100.jpg

身も心もぽかぽかに♪

お手玉の他には長崎の子守うた「ねったかねらんかと」や
「あんせんこんせん」や「羽や羽子板」など




マゼコゼでの「おとなも楽しむわらべうたの時間」は、来年度から
「わらべうた倶楽部inマゼコゼ」としてあらためて定期的に実施していきたいと
思っています。マゼコゼさんと日程調整できたらお知らせいたします!
by chieda919 | 2013-02-08 23:59 | 長野
<< 長野マゼコゼわらべうたの時間 ... 長野マゼコゼわらべうたの時間 ... >>