鳥取3月14日

e0078404_0225181.jpg
去年子己庵に来てくれたあの年長さんたちに会いに、上道(あがりみち)保育所へおじゃまする

ちょっとひとまわり大きくなった年長さんたちは、相変わらずのパワーと集中力

私と一度だけ遊んだわらべうたをよく覚えているのです

卒園する前に再会できてうれしかった!

子どもたちが種を蒔いて育てたという大根と人参をいただきました


さあ、今日はここからおいしいものづくしですよ!!

e0078404_0291354.jpg



お昼はcafeマルマスさんの特製カレー


久しぶり~♪



この旨みのある辛さはやみつきです









e0078404_030251.jpg




リハーサルをしている間に、子己庵の庭先でスモーク



本日は、チーズ・はんぺん・ちくわ(山陰のあご入り)










e0078404_032183.jpg

夕方には、生きたままの松葉ガニが到着!!


そんなににらまないで~

おいしくいただきますから





e0078404_033291.jpg

夕飯は、カニ鍋パーティー♪♪


そして持参したスモークハム・ベーコンと今日のスモークをみなさんと!





e0078404_035077.jpg


あ~~~

カニしゃぶ

最高~~♪♪








いよいよ明日からはアートスタートフォーラム。「Warabe-uta Party」を上演します。
[PR]
by chieda919 | 2013-03-14 23:59 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/19944858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取3月15日 その1 鳥取3月13日 >>