人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 6月18日

鳥取 6月18日_e0078404_13628.jpg気高町の、ひかり保育園さん

玄関を入っていくなり園長先生が「みなさんほわ~っといい感じですね~」と言ってくださり、私たちもより一層ほわ~っと幸せ感に包まれました



鳥取 6月18日_e0078404_1375192.jpgアートスタートは次世代鑑賞者育成事業とのことですが、実際にちいさい人を目の前に演奏してみると、もうすでに立派に鑑賞してくれているのがわかります

目に見える反応というよりも、深いところでしっかり感じているような・・・ 毎回私たちのほうが心洗われております

鳥取 6月18日_e0078404_13195010.jpg


鳥取 6月18日_e0078404_13211894.jpg


鳥取 6月18日_e0078404_13213882.jpg

帰りぎわ、玄関にあったグミをみつけた私に、園長先生が手折ってくださる

このグミの枝は、朝ご近所のかたが届けてくださったのだそうです


園長先生が「子どもたちに気高町(けたかちょう)で育ったことをよかったと思ってもらいたい」とおっしゃっていたのが心に残りました






鳥取 6月18日_e0078404_13241465.jpg帰路、米子の「日々の糧」さんに寄って玄米ランチ

3月にちょっこしライブをさせていただいたところです!

「ただいま~」「おかえり~」そんな会話とハグが飛び交いました


            今日も、ほわ~んほわ~んとしあわせな一日だった~
by chieda919 | 2013-06-18 23:34 | 鳥取
<< 鳥取 6月19日 鳥取 6月17日 >>