鳥取 6月22日

e0078404_22164775.jpg
万里子さんに誘っていただいて元気みなと商店街の朝市へ

魚介はもちろん、野菜や加工食品、手芸品などもあってにぎわっております



野菜を売っていたお兄さんはギターを弾きながら、野菜の歌を即興で歌います♪
はまぴー(落花生)の歌と、にんにくの歌を歌ってくれました

e0078404_22201355.jpg

その後、いぶきがギターを渡され、私たちも即興で何かやることに!!

万里子さんと三人でWarabe-uta Partyのうたを熱唱~~~♪♪



なんと!イカカツドッグのおひねりが飛んできました!!

e0078404_22244313.jpg


さすが、境港!!

ホットドッグもイカカツですよ


イカカツは、今年の水産加工物大賞とってます



これおいしいです!!







e0078404_22304234.jpg


夜は、境港市民センターにて「キャンドルナイト」イベントです!


だんだんと人が集まってきました






e0078404_22312330.jpg

ドマーケット(ここあんの土間で時々開催されるマーケット)のメンバーによる手づくりガチャポンは大人気でした
















e0078404_22343090.jpg
私たちは、キャンドルコンサートということで「わらべうたライブ」をさせていただきました

ろうそくのあかりの中でのライブは初めて!

おとなからこどもまでたくさんの方がお越しくださいましたが、全体に落ち着いたムードです


・・・が、予告なしで「おんきょうきょうばし」を始めたのに、速攻で手拍子が始まる!!

境港のお客さま、熱いです!(笑)


e0078404_22435059.jpg

e0078404_22443173.jpg




このあかり

長野の善光寺の

灯明まつりを思い出しました











e0078404_22451914.jpg


夏至 

エネルギー 

陰と陽



キャンドルナイトは

みんなでつくる

すてきなイベントでした
[PR]
by chieda919 | 2013-06-22 23:15 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/20698939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 6月23日 鳥取 6月21日 >>