おなかの中からわらべうた8月 inパトアシュ 【終了しました】

e0078404_17553762.jpg
「妊婦じゃないんだけど・・・」と言いながら、やってきてくださったのは特別支援学校の先生をしているかた

お話しているうちに青森のご出身とわかり、ちょうどねぶた開催中でもあるので、絵本「ねぶただ」を開いてねぶた談義


こういう展開も、楽しいですね~☆


そしてお手玉のうたを覚えたいとのことでしたので、「てんやのおもち」「ぺったらぺったん」「時計屋さん」などで遊びました


e0078404_18134763.jpg

パトアシュ店長と私

♪ぺったらぺったん、もちつけもちつけ、もちついた

はい、神棚へ!


e0078404_18155362.jpg





今年もお米が

たくさんとれますように







e0078404_18162843.jpg





はい、キャッチ!!



わらべうたは、大人も楽しいんですよ♪





「おなかの中からわらべうた」は、しばらくお休みさせていただきます。
次回は、おそらく12月になるかと思います。

妊婦さんは「0才からのわらべうた」への参加も歓迎ですので、
次回(9月11日(水))にどうぞ♪
                        雑貨・本・喫茶「パトアシュ」
[PR]
by chieda919 | 2013-08-03 23:54 | パトアシュ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/20910568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おくのさんちdeわらべうた 8... 8月4日は「kunitachi... >>