人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくのさんちdeわらべうた 8月 【終了しました】

おくのさんちdeわらべうた 8月 【終了しました】_e0078404_2144459.jpg

今日は絵本は

Y子さんに読んでいただきました


わらべうたは

「う」の歌や

「か」の歌で遊んだり


かごかご十六文もね♪

みんな重くなったなあ~!
おくのさんちdeわらべうた 8月 【終了しました】_e0078404_2145449.jpg





そして今日やってみたのは

「時計屋さん」


お手玉を

向かい合って投げながら

だんだん距離を延ばしていきます


これって大人同士でやっても

楽しいです♪


おくのさんちdeわらべうた 8月 【終了しました】_e0078404_2148454.jpg





おくのさんの本日の手づくりおやつは、フルーツ白玉


ブルーベリーとブラックベリーは、おくのさんちのお庭で実ったものです



お茶はお庭のハーブで、ハーブティー



あ~至福のおやつ





次回のおくのさんちdeわらべうたは、9月2日(月)11:00~です。
この日は、ハコちゃんのおみやげ工作つきなので、参加費は親子で¥1500-です。
もちろんおくのさんのおやつつきですよ~。
by chieda919 | 2013-08-05 23:42 | おくのさんちdeわらべうた
<< ハッピーサンシャイン ゆる市 なのび音あそびライブ ... >>