鳥取10月5日 みん短の日

e0078404_850517.jpg
ここあんにて、みなさんが渾身の一品を持ち寄って、歓迎会をしてくださいました

みなさん「お帰り~!」と言ってくださる♪

「ただいまぁ~!!」



余興で「みん短」をご紹介

何の疑いもなく取り組みはじめるみなさん

この素直さ、私は密かに感動!
自分の日頃の疑り深さを反省!




この日うまれた短歌(みんなで作った短歌=みん短です)

    かたつむり ゆっくりゆっくり あるきましょ 今日は雨でも たのしいうたげ

    楽しみな おひざのうえと つぶやいた あなたの耳に 届け歌声♪

    いもだんご 秋のたべもの あじわって ねこもきたきた 暖かな場所

    雨の音 ふとんの中で ぬくぬくと おこたに入り おひざのうえで

    たのしもう 今日はとことん あそびましょ 昼でも夜でも うれしいきぶん

    宴会の 笑いは絶えず ここあんで あそんでたべて ゆめごこちかな

    うれしいな やっぱりいいな この場所は 居心地のよい 峠の我が家

    うれしいな 君と一緒に うたおうよ みんないっしょに うたっておどろう

    秋が来た 待ちに待ってた この瞬間 あっとおどろく 大失敗

    秋の夜 ステキなひとと 手を取って 月夜のばんに つどうわかもの
 
    鳥取で まさかあなたと わらべうた ウキウキルンルン ズッコケタのだ!

    めでたいな キッシュに押し寿司 食べたいな かあさんのあじ おごちそうさま

    スタートは みんないっしょに おひるねだ 夢の中でも こおどりしてる

    あめのおと おいしいごはん はらいっぱい ごちそうさまです おいしいごはん

    新月に 境に集う なかまたち いっしょに行こう!! マルマスへ

    夢に見た 白い花咲く うら庭の くさむらにいる たくさんのいのち

    夜もふけて 語りかたらう おもいでを こころにきざみ のぞむこのさき

    どこまでも あかるくひろがる うたごえと ギターの音色 天才いぶき

    わらべうた ひとをむすぶ あたたかさ 今日もどこかで 愛が生まれる

    ちえさんが えっちらほっちら ほいさっさ あらほいさっさ さよならまたね

    


                       私にみん短を教えてくれた人→「日々是修日」 
                         9月24日、10月2日、の記事にみん短あり

   
 
[PR]
by chieda919 | 2013-10-05 23:59 | 鳥取 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21161053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shuko-3 at 2013-10-06 12:38
すばらしい!!
鳥取に広がる、みん短の輪。
1首ずつ声を出して、時々爆笑しながら読ませていただきました。
まるでその場にいるような・・・ 
Commented by chieda919 at 2013-10-06 17:38
おかげさま 無事に鳥取 初みん短 やってよかった みんなの笑顔

右回り・左回りと2ラウンドやってみました。うーん、やっぱり楽しい!
頭の中が昨夜からずっと五七五七七。
富田さんのみん短ページも掲載させていただきました。

鳥取滞在中に、またみん短やりたいなー♪♪
Commented by NANCY at 2013-10-07 07:44 x
最後の一首が一番のお気に入りです☆
Commented by chieda919 at 2013-10-07 22:31
NANCYさん、ほんと?(^^)
私は最後の二首を目の前に貼って、毎日ながめてます♪♪
<< 鳥取10月6日 どんぐりな日 どんぐりころちゃん トーク&サ... >>