鳥取10月7日 自転車と三日月の日

e0078404_234478.jpg


自転車をお借りしたので、今日は境港をちょっこしまわってみる


この自転車、

名まえは「シロエダ号」です




さて最初は郵便局へ

境港ならではの消印を押してもらいに行く






e0078404_2346850.jpg



境水道


車道と歩道の区別がよくわからないのだけれど、気をつけて走れば大丈夫


水と風と広い空

気持ちいいな~


境(さかえ)に来たんだな~




e0078404_041232.jpg




こうもりこっこ えんしょうこ
おらがの屋敷へ 巣つくれ

晩方寒いぞ風邪ひくぞ
坊やに半天ひっかけろ

こうもりこっこ えんしょうこ
おらがの屋敷へ 巣つくれ

三日月さまは 細いな
野良から おかあん
まだかいな




このわらべうたにぴったりの空!!





e0078404_0712.jpg








  ただいまぁ











e0078404_073487.jpg







今夜見る夢はなんだろう?



二日続けて

長野の人が夢に出てきた



三日目は・・・?
[PR]
by chieda919 | 2013-10-07 23:59 | 鳥取 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21168346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2013-10-08 00:16 x
こうもりこっこの三日月さま、ほんとだ!!
た たいま~の写真がたまりません♪
鳥取、順調スタートですね~。
楽しそう&美味しそう♪
Commented by chieda919 at 2013-10-08 09:12
こうもりも飛んでいたんですけど、
お月さまとのツーショットはちょっと難しかった~。
鳥取ではここあんが「あたしンち」みたいになってます。
正式名は「アーティスト・イン・レジデンス」ですが。(笑)
Commented by Shuko-3 at 2013-10-08 10:59
物語の中で暮らしてるんだねー
Commented by chieda919 at 2013-10-08 19:22
しあわせなものがたりだよー♪
Commented by coco-an at 2013-10-08 23:33
こんなにチャーミングな三日月だったとは・・・。
空を見上げる余裕もない主催者は、アーティストをほったらかし。
「あたしンち」をお好きなようにお使い下さいね〜。
Commented by chieda919 at 2013-10-08 23:53
>ここあん万里子さん、
  今日の劇場わらべうたでも、こうもりこっこ歌いました。
  今の季節にぴったりなうた♪♪
  今回は、劇場のみなさんにお世話になって助かっていますよ~。
  こちらこそ、ここあんを「あたしンち」のように使わせていただいて
  ありがとうございまーす。ここあん最高~~~♪♪
Commented by まさどん at 2013-10-10 12:01 x
消印、届いた〜〜!! 感動♪
Commented by chieda919 at 2013-10-10 22:07
まさどん~♪ホームページにも掲載ありがとう!
<< 鳥取10月8日 ぽーんの日 鳥取10月6日 どんぐりな日 >>