鳥取10月8日 ぽーんの日

e0078404_1834831.jpg境港親と子の劇場のみなさん主催の「わらべうたで遊ぼう♪」におじゃましました

今日はモリサヤちゃんを前面に、私はサポート

どんぐりころちゃんはここでも人気

だんだん盛り上がってきて・・・


e0078404_1837840.jpg
みんなで 

   ぽーん!

こ、このジャンプの差は年齢の差ではありませぬ

跳んでいるように見せるのがうまいのよ、わたくし。おほほ。




e0078404_18392275.jpg

みんなで汗ばむほどたくさん飛んで


窓を開けてもらいながら


もぅいっかい 

  ぽーん!!





e0078404_184257.jpg


ここあんに戻って

お昼のまかない



そうそう、今日

レンジが飛んできました!


  ぽーん!





e0078404_18432343.jpg




午後寄ってくれたA美さんと


あんなものとか

こんなものとか


楽しい試行錯誤


ぽーん ころころりん



e0078404_18455027.jpg



万里子さんが新聞記事に載っていました


「0歳児から
   芸術鑑賞を」



0歳児の感性のすばらしさを、私はわらべうたを通して感じています

アートスタートを通して
私も0歳児に学び、0歳児にふさわしい本物のアートを届けているのか自分に問う日々








どんぐりでどんぐりころちゃんを作ったRちゃんの後日談。
Rちゃんは、今朝ころちゃんの夢を見たそうです。
一緒にあそんで、おちばのふとんの上にふわふわとのったんですって。

ころちゃんもうれしかっただろうなあ♪   ぽーん!
[PR]
by chieda919 | 2013-10-08 19:18 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21171392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取10月9日 メンテナンスの日 鳥取10月7日 自転車と三日月の日 >>