鳥取10月10日 お話会の日

e0078404_23315156.jpg
足立茂美先生主宰の「まゆのへやお話会」

保育園児さんに混ざって、モリサヤちゃんと私もお話を聴かせていただきました

「かぼちゃありがとう」おもしろかった

そして「ついでにペロリ」の迫力!


お話会の最後のほうで、わらべうたコーナーもやらせていただきました

今日はモリサヤちゃん中心で♪





「いちにさんまのしっぽごりらのむすこなっぱはっぱくさったとうふ」(関西バージョン)そして「どんぐりころちゃん」


e0078404_23461761.jpg

園児さんとモリサヤちゃん

若いエネルギー全開!
扇風機も全開!!(笑)



茂美先生、ありがとうございました



e0078404_2351372.jpg


夕方から

シロエダ号に乗っておでかけ


ここあんの前の道をひたすら北へ向かうと、ここ境水道に出ます


境港の道は、どこも北へ進めば境水道に着いてしまう





e0078404_23531028.jpg

そのちょっと手前にある柏木製パンさん

「このケースの中のパンは買えますか?」「はい」

「じゃ、ふたつください」「180円です」

「ひとつ180円ですか?」「いえ、ふたつで」

あんパンとクリームパン、なんとどちらも一個90円!!


e0078404_03511.jpg





境港でいちばん有名な人











e0078404_23561456.jpg












 よぉっ、



 ひさしぶりー!












e0078404_23564856.jpg



いつもニコニコ

ルンルンな足取りで歩いてます


ちゃんと横断歩道では手をあげて渡ってます

カメラを向けられたら、サッとポーズをとってくれます
 


思わず私もハイタッチしちゃった♪





e0078404_012288.jpg



仕事を終えて、水木しげる記念館へ戻る彼。。。


しかし記念館の前には人がいたので、イヤな顔ひとつせずに写真撮影に応じておりました




妖怪さんたち、平日も誠実に働いております
[PR]
by chieda919 | 2013-10-10 23:59 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21180899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取10月11日 ゲゲゲのゲネ... 鳥取10月9日 メンテナンスの日 >>