鳥取10月24日 さすが境港!の日

e0078404_21283656.jpg

市内の育成保育園さんにおじゃまして、制作中の作品を実際にちいさなお子さんたちに観てもらいました

まだ舞台も道具も衣装も揃っていませんので、ほとんどモリサヤちゃんの動きや声だけで演じなければなりません



チョキを出したらすぐに「カニ~!」という声が

さっすが境港っ子たち♪



e0078404_21305766.jpg




芋~人参~山椒~~~

次々出てくる野菜たち



子どもたちのすなおな反応で

会場は明るい空気



モリサヤちゃんも

みごとにやりきりました!




e0078404_21323450.jpg


去年の「Warabe-uta Party」でも歌った「どんぐりころちゃん」

今日モリサヤちゃんが歌ったら、みんなも歌い出した!覚えていてくれたんだ!

「子どもたちがよく歌うので、私たちもどんぐりを作ってみたんです」と保育士の先生が見せてくださった


       じ~~~~ん


境港にはわらべうたがどんどんしみこんでいます♪



e0078404_21404783.jpg



午後からはまたここあんで制作のつづき


野菜をつなぐテグスの強度の話をしていたら、本物の漁師さん(自称日本一のイカ釣り漁師)から、30~40kgくらいの魚を釣っても切れないというテグスを譲っていただきました!


さすがー境港!!






e0078404_21464349.jpg




Nさんは、縫製のプロ



どこをつないだかわからないくらい美しい仕上がり!


そしてやさしくて、ていねいなんです









e0078404_21484992.jpg


時間がちょっこしあると、寄って作業してくださるお母さんたち



フットワークのよさ
    &
チームワークのよさ








e0078404_21513575.jpg
            境港に住んで、境港のひとたちと作る作品

e0078404_2152147.jpg


雨の中、郵便受けには徳島と埼玉の朝霞から郵便が届く

ありがとうございます!

「ここあん坂野知恵」と書いてあるのが、とってもうれしいです♪♪
[PR]
by chieda919 | 2013-10-24 22:01 | 鳥取 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21236881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by B-MAD at 2013-10-29 11:15 x
すっかり境港の住人になってるね〜♡

食べて(これが最初!)歌って、制作して、笑って…
そんな素敵な毎日を「わらべうた」と共に送っている知恵ちゃん。

是非とも来年は、境港にお邪魔したいな♡
Commented by chieda919 at 2013-10-30 00:43
今年は食べ物の写真は控えめでしょ?(笑)境港暮らし、楽しんでまーす。
境港の良さを言葉で語れたらいいんだけど、なかなかうまく文章には
ならないので、百聞は一見に如かず、みんなに訪れてほしいな♪
<< 鳥取10月25日 煮魚の日 鳥取10月23日 衣装背景の日 >>