人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取10月25日 煮魚の日

鳥取10月25日 煮魚の日_e0078404_21335555.jpg魚料理不得手な私ではございますが、ふと見かけたこのお魚を煮て食べてみたい!と思いました

いやー、おいしく出来た!!
(^^)v

私の腕ではなくきっと魚の鮮度だなー


鳥取10月25日 煮魚の日_e0078404_21354246.jpg


煮る前の姿はこれ

のどぐろ」です

東京ではほとんど見ないかも


結構高級魚なんだとか



鳥取10月25日 煮魚の日_e0078404_21544326.jpg


今日も作業は進みました


A美さんが作ってきてくれた「月」

樹脂に絵の具を混ぜて針金の枠に固めたステンドグラス風!


A美さんは、野菜の「カゴ」も編んじゃった人です

その他にも手づくりの名品数知れず



鳥取10月25日 煮魚の日_e0078404_21572481.jpg



床の縁どりも縫い付けられて、だんだん先が見えてきました

淡いグリーンは優しい色あい

上に立ってみると幸せな心地の風合い

私たちのお気に入りです




あと、もう少しで舞台が完成します
by chieda919 | 2013-10-25 22:14 | 鳥取
<< 鳥取10月26日 肌寒くなってきた日 鳥取10月24日 さすが境港!の日 >>