鳥取10月26日 肌寒くなってきた日

e0078404_2222126.jpg

台風が去って、また少し気温が下がりました


今日は舞台制作の作業をちょっとお休みして、調べものをしたり、資料を作ったり




その合間には、水木しげるロードまでシロエダ号(自転車)でひとっ走り







e0078404_22242218.jpg






まだまだ知らない妖怪もいっぱい



これは「ひょうとく」


あっ、ひょっとこのことか!








e0078404_22273310.jpg





砂かけ婆さんは、どうやら手のひらに字を書いてコミュニケーションをとっているらしい


ちょっと恐がられることの多いお婆だけど、今日は若い女の子に気に入られてましたわ♪








e0078404_22285852.jpg





そして今日は


上道神社のおまつりだったようです










e0078404_2230664.jpg



夕方、ここあんの前の道にお餅が落ちていた


ちょうど車に轢かれそうな位置だったから拾っておいたけど・・・



もしかしたら今ごろ、落としたことに気づいた子が泣いているだろうか
[PR]
by chieda919 | 2013-10-26 22:37 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21244775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取10月27日 シロエダ号活躍の日 鳥取10月25日 煮魚の日 >>