鳥取10月27日 シロエダ号活躍の日

e0078404_22241991.jpg

久しぶりの青空

今日はシロエダ号でちょっと遠くまで

境港市内だけですが、トータルで10kmくらい走ったかも



シロエダ号というのは、シロエダさんというかたから譲っていただいた自転車なのでシロエダ号と呼んでいます







e0078404_22325985.jpg




海は静か

遠くにうっすらと

大山も見える






「今日は妖怪大行進の日ですよ」とメールで情報を受けシロエダ号は北へ向かう





e0078404_2234626.jpg


情報くれたA美さんには会わなかったなあ・・・と思いながら帰ってきたら・・・



写真に写ってました!A美さんをさがせ!!(笑)




e0078404_2239528.jpg


ジェラートコーナーに
「ようかい3(スリー)」
と書いてある

なんのこと???


少量ずつ3種類のジェラートが選べるというものでした!



私が選んだのは、大山ブロッコリー・巨峰・みその三つ






e0078404_22434910.jpg






そして前から気になっていた

蟹饅頭










e0078404_2373728.jpg



さっぱりしていて優しい味でした!



食べかけ写真でごめんなさい








e0078404_239138.jpg



海とくらしの史料館には特大マンボウの剥製が!

みなみじゅんこさんに見せたいっ!!と思いました
(「ゆーらりまんぼー」という絵本を作ったひとだから)



史料館では11月まで植田正治写真展もやっています






e0078404_23101195.jpg




ちょっと植田調に影響受けて?



シロエダ号と私







e0078404_23111227.jpg




本日の

メインディッシュ









e0078404_23121485.jpg



あーーー

甘い 旨い



¥299-也
[PR]
by chieda919 | 2013-10-27 23:26 | 鳥取 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21248790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2013-10-28 07:56
A美さん発見!記念館の館長さんもみ〜っけ。
近頃、鯛をよくみますね。
Commented by まさどん at 2013-10-28 17:06 x
天然物の真鯛ですか♪ そりゃ〜〜、美味しいですよね〜〜♪♪
Commented by chieda919 at 2013-10-28 23:42
>万里子さん、
  A美さんは、ほかの写真にも写っていました。撮っているときには
  ぜんぜん気づかなかった~~~。鯛おいしかったです!!!

>まさどん、
  たぶん東京では、鯛だけのお刺身なんて買った記憶ありません。
  しかも天然ですからねえ~。
  鮮魚売り場ながめるのも楽しくなってきました。
<< 鳥取10月28日 わらべうたひ... 鳥取10月26日 肌寒くなってきた日 >>