鳥取10月28日 わらべうたひろがる日

e0078404_22485929.jpg


朝、ここあんの外で

元気な声がした


あの子たちだ!!」


これからお年寄りの施設へ行って、覚えたわらべうたを歌ってくるんだそうです


いってらっしゃ~~~い♪




e0078404_22504250.jpg




帰りに通ったときには、「とんぼとんぼ」と「どんぐりころちゃん」を歌ってきたと報告してくれました!

おじいちゃんおばあちゃんたちもきっと喜んでくれただろうね♪♪


君たちのエネルギーはきらきらしてるよ!




e0078404_22523293.jpg






さて舞台制作のほうは

いよいよ細かい部分へ




おうちに窓がつくと、全体が引き締まった印象になりました






e0078404_22541327.jpg

目下の悩みは、この作品のタイトル

いろいろな人にアイディアや候補をあげてもらっています


もう少し悩みたい・・・




e0078404_2341924.jpg


夜は、境港わらべうた研修会に出席

これは「通りゃんせ」の遊び方のひとつ


やはり歌いながら遊ぶっていいなー♪


わらべうたが体に心にしみこんでいきます
[PR]
by chieda919 | 2013-10-28 23:35 | 鳥取 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21253186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by B-MAD at 2013-10-29 11:18 x
おじいちゃん、おばあちゃん達…うれしかったでしょうね〜♡

かわいい小さな伝道師達も、嬉しかっただろうなぁ。

ちえちゃんも嬉しかったでしょうねぇ〜。(^^)/
Commented by chieda919 at 2013-10-30 00:27
去年ここあんに来た年長さんたちは卒園してしまったけれど、
今年の年長さんにもしっかりとわらべうたが受け継がれていました。
私はきっかけを作っただけで、わらべうたはどんどん手を放れて
伝わっていって・・・ほんとうにうれしかったよー!!
<< 鳥取10月29日 ここあん日和の日 鳥取10月27日 シロエダ号活躍の日 >>