鳥取11月17日 全国フォーラム二日目

朝日を浴びて、今日が始まりました
e0078404_1346264.jpg

e0078404_1347725.jpg



今日はアートスタート新作発表

「もりさやのチリン♪“コロコロ”プイッ!!」




境港の若いお母さんたちと一緒に作った舞台です







e0078404_1348597.jpg


入り口には、手づくりの看板


今日のこの作品は、もりさやちゃんのひとり舞台


私の初プロデュース作品です



e0078404_13501510.jpg


もりさやちゃんは、鳥取在住のシンガーソングライター

ふだんは自分の作った歌を届けているのだけれど、アートスタートの舞台となると勝手が違うところがあったと思います


でもこの日は、ちいさなお客さまとの時間と空間をしっかり共有していました


私も、途中まで写真を撮ることも忘れて、ケラケラ笑いながらすっかり見入っていました




e0078404_13565140.jpg
境港親と子どもの劇場のお母さんたちの愛と

見てくれている人たちのエネルギーと

もりさやちゃんの人柄と努力

私が今までやってきたこと


今、ここでいろいろなものが融合


もう子どもも大人も境目なし



e0078404_1415895.jpg


最後の全体会で短いコメントをと言われ、私たちは歌ったほうが早い!ということで「おひざのうえで」と「Warabe-uta Partyのうた」を演奏♪

小泉先生もカメラで私たちを動画に撮ってくださったそうです(感激!)


e0078404_14455.jpg


一日の終わりは、Cafeマルマスのマシュマロココア

楽しくて中身の濃い二日間


お風呂に入ってお湯につかったら、はらはらと涙がこぼれました


鳥取のみなさん、こんな役割を私に与えてくださってありがとうございました







おひざのうえ2013 
フェイスブック とっとりアートスタートおひざのうえ
[PR]
by chieda919 | 2013-11-17 23:45 | 鳥取 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21347745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2013-11-22 00:37
ちえさんのこの日の記事をじっくり読み返し、私もまたじ〜ん・・・。
新たな作品と共に、私たちの関係性も次の段階へ進んでいくことでしょう。

来月早々に酒井先生の講演会が境港で予定されています。
CD[一緒に歌おう!Warabe-uta Party]をお渡ししてこようと考えています。
Commented by ちえ at 2013-11-24 08:15 x
万里子さん、私を鳥取につなげてくださって本当にありがとうございます。
これからの展開はまだわかりませんが、心を「開放」して楽しみにしています。
酒井先生よろしくお願いします。
<< 鳥取11月18日 カニと雪おこしの日 鳥取11月16日 全国フォーラムの日 >>