鳥取11月18日 カニと雪おこしの日

昼間は片づけや荷作りをしながら、境港親と子どもの劇場のお母さんたちと過ごす

e0078404_14315838.jpg
いろいろな舞台を親子で一緒に観てきた体験や、子育て中だからこその視点、チームワークの良さを最大限に発揮してくださいました

私には思いつかないようなアイディアもたくさん出してくださった


お子さんの水疱瘡や送り迎えやお仕事やお引越しや、そんな忙しい中を優しい笑顔でここあんに来て作業して・・・みんな女神さまたちだー♪

e0078404_14365786.jpg
「子育て王国鳥取」

「子育てするなら境港」

いや~ほんとに全国のみなさん、ぜひ鳥取で子育てしてはいかがでしょう?

おすすめします!



e0078404_1440531.jpg
夜は、おひざのうえの打ち上げ

カニ&手巻き寿司パーティーです~~~!!

カニ食べてるけどあまり無口になってない!(笑)


ここあんに集う人たちは、もはや親戚同士みたい

そしてなんとな~く年代別の席順になる(笑)


スライドを見たり、もりさや&いぶきの演奏があったり、みん短したり♪


そして「雪おこし」と呼ばれる大きな雷が轟いた!! 鳥取の冬の訪れ

e0078404_1445410.jpg

カニは食べきれずにお持ち帰りになりました

これだけ食べて会費¥1000って・・・


もうホントにみなさん、鳥取に住んでくださいっ!!



今年は延べ二ヶ月間鳥取にいた私  もう境港の中ならたいていご案内できますぞ

だいすきなここあんには、一番にお連れしたい
[PR]
by chieda919 | 2013-11-18 23:28 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/21347812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取11月19日 帰京の日 鳥取11月17日 全国フォーラ... >>