人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうたの時間 inやまもりカフェ 12月 【終了しました】

わらべうたの時間 inやまもりカフェ 12月 【終了しました】_e0078404_1552446.jpg
三ヶ月ぶりのやまもりカフェ

T子さんも参加してくれたので、「しもばしら」のうたをもう一度教わったり

私も覚えたての谷保のわらべうた「しいなっこ」を歌ってみました

♪ しいなっこ しいなっこ 
 おらきゃど とおらせにゃ 
 わたしょって とーんでこい

「しいなっこ」って「わたむし」や「ゆきむし」のことだそうです

私は白い毛糸のポンポンを手渡ししながら歌いましたが、昔の谷保の子どもたちはどんなふうに歌って遊んでいたのかな~


今日は親子三代で来てくださったり、私のCDを妊娠中から聴いてくださっていたかたが生まれた赤ちゃんと来てくださったり、お友だちと誘い合ってくださったりで、とてもうれしかったです。みなさんありがとうございました。

わらべうたの時間 inやまもりカフェ 12月 【終了しました】_e0078404_1624951.jpg

もち豚の白菜ロール定食

白菜で巻くのではなく、白菜を豚肉で巻いてあります

焼き色をつけてから蒸して仕上げるそうで、さっぱりしていて柔らかいこと!

今日もたいへんおいしゅうございました♪
(ランチは、わらべうたとは別料金になります)



次回のわらべうたinやまもりカフェは、1月17日(金)10:00~です。
by chieda919 | 2013-12-13 16:32 | やまもりカフェ
<< MMK どんぐりころちゃん絵本ライブ ... >>