人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津島ルーム ベビーマッサージとわらべうた 【終了しました】

津島ルーム ベビーマッサージとわらべうた 【終了しました】_e0078404_15295097.jpg津島母乳育児相談ルーム主催の会(年5回開催)に、わらべうたでときどき呼んでいただいています

津島先生のベビーマッサージ講習や育児に関する講話・相談など、相談ルームに来ている0才児の赤ちゃんとお母さんが対象です

私はここに来るだけで、もう、とろ~んとしあわせに包まれてしまう
赤ちゃんたちが醸し出すやわらかい空気と、お母さんたちの愛情、そして津島先生の包容力
お母さんの胸に抱かれたときの、赤ちゃんたちの表情、あまいにおい、呼びかける声

津島ルーム ベビーマッサージとわらべうた 【終了しました】_e0078404_1537559.jpg
今日は朝から小雨~午後には雪に変わるというので、わらべうたはまず「あめこんこんゆきこんこん」

そして
ふくすけさん
おにさのるすに
どんぶかっか
うまはとしとし
お月さまえらいの


次回私がおじゃまするのは、6月3日の予定です。梅雨入りのころでしょうか。
1歳になったらこの会は卒業なので、わらべうたに参加していただくのは1回か2回、多くて3回。
一期一会のような出会いかもしれませんが、わらべうたがみなさんの子育てを応援してくれますように。
by chieda919 | 2014-02-04 16:06 | わらべうた
<< 馬すぎる! おくのさんちdeわらべうた 2... >>