人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶

今日は私の大好きなプロの太鼓打ちさんの誕生日だ。
そして、高校のときのバスケ部の先輩の誕生日でもある。

私は人の誕生日や、名前をフルネームで覚えることが案外得意だったのに、
最近はとんとダメになってきた。昔のヘンなこと、覚えていなくてもいいことは
ちゃんと頭の中に記録されているのに、今覚えなければいけないことが
どうもメモリーにスムーズに入ってくれないのだ。

「あっ、これは覚えておかないとすぐに忘れるぞ!」

ということには気づくのだが、ほんとうにその場でメモするなりビデオに撮るなりしないと
絶対に忘れる。覚えておかないと・・・ということを、すでに忘れてしまうのだ。

私の一生分のメモリー容量が、そろそろいっぱいになってきたのだろうか。

「今年はいくつもの夢がかなった年だった」ということだけは、忘れないでいよう。
今までに出逢ってきたすべての人のおかげで、今の私があります。
記憶_e0078404_17258100.jpg

by chieda919 | 2005-12-12 17:13
<< 冬の花見その2 ~夜桜~ 「表現する」こと >>