人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうた倶楽部 2月二回目 【終了しました】

わらべうた倶楽部 2月二回目 【終了しました】_e0078404_16233928.jpg

0才、2才のお子さんがいる若いお母さんがお二人お越しくださいました

うれしいですねえ~♪


前半は、お手玉を使う流れになりましたので


わらべうた倶楽部 2月二回目 【終了しました】_e0078404_16305822.jpg

ひふみよ
せんべい
てんやのおもち
時計屋さん
いちわのにわとり
ひとつ火鉢で焼いた餅 など



ひとつの歌でも年齢や人数に応じていろいろに遊べます





わらべうた倶楽部 2月二回目 【終了しました】_e0078404_16353714.jpg


ひろみさんに「おひなさまよ」歌ってもらいました

千葉のほうのうたですが、お雛様を一緒に連れて山へのぼってみんなでお花見をするのだそうですよ

春ののどかな風景に、ひろみさんの声がぴったりです

みんなで「あら?ひなまつりはもう来週!?」と気づいてビックリ



二月は逃げるなぁ。。。




後半は

おにさのるすに
まめがらがらがら など

なんのキッカケだったか、おしくらまんじゅうもやってみることになりました
三人で囲んで一人が中に入って・・・
きもちよくって、体もあったまって、大笑いして!!

いきなりこんな密着して遊べるって、わらべうたはすごい(笑)


わらべうた倶楽部 2月二回目 【終了しました】_e0078404_16452637.jpg


いつものように、最後はお茶タイム


お茶受けは、かりんとうと高知の文旦でした



次回のわらべうた倶楽部は、3月7日(金)10:00~12:00です
わらべうたに興味のあるかたならどなたでも参加できます
お申し込みは、坂野知恵まで
warabeutanojikan★gmail.com
(★を@にかえてください)
by chieda919 | 2014-02-23 16:52 | わらべうた倶楽部
<< 島のおじさん 金銀銅の >>