津島ルーム ベビーマッサージ&わらべうた 【終了しました】

e0078404_23255616.jpg

津島母乳育児相談ルーム企画の、0歳児さんとおかあさんたちの集まりにときどき呼んでいただいています


津島先生によるベビーマッサージのあと、わらべうたタイム、そのあとは再び津島先生による子育てミニ講話と質疑応答です


20人の赤ちゃんが並んで気持ちよさそうにおかあさんにマッサージしてもらっている光景は、やわらかな光に包まれています



e0078404_2330647.jpg

わらべうたは、季節のうたや赤ちゃんとすぐにあそべるような手遊びを中心にご紹介

最後に「おつきさまえらいの」の子もりうた

おかあさんの腕に抱かれて、おかあさんの声を聴いて、赤ちゃんたちはみんな静かになりました



0才児さんたちは、みんな天使♪♪
おかあさんたちは女神さま、津島先生は観音さまに見えてくる~~~神々しい!

  
[PR]
by chieda919 | 2014-06-03 23:24 | わらべうた | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/22081296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2014-06-05 07:57
すごい、赤ちゃんがこんなに・・・。
少子化の時代にこの光景は勇気づけられますね。
Commented by chieda919 at 2014-06-06 18:14
ほんとですね~。二人目のお子さんというかたも何人もいらしたし、
前回のときは4人目というかたもいましたよー。
こうして地元で身近に子育てを支援してくれる人の存在は、
子育て中の人たちにはますます大切になりますね。
<< まめカフェわらべうたの時間 6... おくのさんちdeわらべうた 6... >>