絵本とわらべうた

にしこくワンダーランド保育園さんへ、わらべうた倶楽部の参加者有志で訪問。わらべうた倶楽部としては、出張~実践~は初めての試みです。保護者のお母さんたちの読み聞かせ&わらべうたで、3~5歳児さんのクラスを三つまわりました。

e0078404_144055.jpg
←終わった後は、まめカフェにて感想や反省や交流や情報交換や・・・

カエルになりきってぴょん♪と跳んでいた子、子もりうたを聞いてあくびが出た子、「また来てね」と言ったり「来ちゃだめー」と言った子(笑)、どれもちゃんと反応しているからこそで、みんなみんないとおしい

すなおでかわいい園児さんたちのおかげで、私たちもとっても楽しかったし、いろいろ学ぶことも多かったと思います。こころよく受け入れてくださった保育園の先生方と、つないでくれたお母さんたちに感謝します。

今年度あと2~3回おじゃまします。
次はなにをしようかな♪
e0078404_1502179.jpg

[PR]
by chieda919 | 2014-06-10 23:38 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/22101385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 野菜みまもりシリーズ 5 葛飾柴又 >>