人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こかげでほっ♪」絵本ライブ 多摩保育園 【終了しました】

「こかげでほっ♪」絵本ライブ 多摩保育園 【終了しました】_e0078404_033656.jpgみなみじゅんこさんの新しい絵本が完成しました
こかげで ほっ♪

このライブでは、作者のみなみさん本人が読み、私たちが音を添えます

絵本の中に出てくる生き物たちと一緒に、光や風を感じていただけたかな?

絵本の前後には、わらべうたを聴いていただいたり一緒に遊んだり、します

みなみじゅんこ(絵本作家・読み)
坂野知恵(わらべうた・音)
坂野いぶき(ギター・音)


「こかげでほっ♪」絵本ライブ 多摩保育園 【終了しました】_e0078404_053897.jpg

今日歌ったわらべうたは

波波我んわちゃくり
段々のぼって
ほ、ほ、ほたるこい など

そして、南のほうの歌
おひざのうえで


「おひざのうえで」は、涙ぐみながら聴いてくださるかたも・・・

実は私たちも密かにグッとくるものが・・・



「こかげでほっ♪」絵本ライブ 多摩保育園 【終了しました】_e0078404_14434823.jpg

どんぐりころちゃん」の絵本も読みました

この絵本は、みなみさんが2年前の多摩保育園&中神保育園さんでの絵本ライブで、楽しそうに歌って遊ぶ親子さんたちを見たのがきっかけで生まれました
・・・ということは、ころちゃんの里帰り公演!?(笑)
0歳児さんたちも、声をあげて笑っていました

今日は、ライブの終わったあとに、保育園の年長さんたちが新しい絵本を観にきてくれました
みんな、楽しむ気が満々! 瞳はキラキラ!
「こかげでほっ♪」絵本ライブ 多摩保育園 【終了しました】_e0078404_14532221.jpg
そしてやっぱり、どんぐりころちゃんでぽーん!ってやりたいよね~~~! 
あっ、先生たちも、跳んでる~!
「こかげでほっ♪」絵本ライブ 多摩保育園 【終了しました】_e0078404_1453373.jpg
      みなさん、ありがとうございました!

               みなみじゅんこさんのブログの記事

なお、この絵本ライブは、来月7月24日(木)に中神保育園さんでも上演いたします(10:00~11:00) 今のところ他では予定されていませんので、ご覧になりたいかたはぜひ中神保育園さんへお越しください。
地域の方々向けの「育児講座」という設定ですので、どなたでも無料で参加できます。
0才の赤ちゃんからぜひどうぞ。おとなだけでも大丈夫です。
ご希望のかたは、中神保育園さんへご連絡ください。→TEL:042-545-0255
JR中神駅南口より徒歩10分ほどです

 
by chieda919 | 2014-06-19 23:59 | てとてとライブ他
<< こいのぼりじゃなくて、木のぼり かぞくのアトリエ >>