森の子保育園 わらべうた

e0078404_177348.jpg

保育園の0才児さんたちと「こりゃどこのじぞうさん」「ぎっちゃんこ」

地域の親子さんたちと「ほたるこい」「でんでんむし」「たんじたんじ」など

妊婦さんの臨月のおなかにいる赤ちゃんへ、みんなで「おつきさまえらいの」

布を波に見立てて先生と二人で「波波我んわちゃくり」
(あとからこの先生は以前沖縄の保育園にいて、わらべうたもたくさん
歌っていたと知り、びっくり&感動しました)

ゲストのお年寄りと、幼児さんたちと一緒に「イチベエサンガ」で大笑い


      いい時間だったなあ・・・♪ ありがとうございました


次回の森の子保育園でわらべうたは、9月25日(木)です。
地域の妊婦さん、親子さん向けですので、どうぞご予定ください♪
[PR]
by chieda919 | 2014-06-26 23:06 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/22152706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< わらべうたの時間 inやまもり... 長野 6月25日  >>