鳥取 7月9日

e0078404_17244966.jpg

ここあんは宿泊施設ではないのですが、アーティスト・イン・レジデンスの滞在・制作場所として一昨年~昨年と提供していただきました

居心地の良さは最高です

ここが、築100年くらいの民家であること、現在は子育て中の親子さんたちのための場所であることも、大きいと思います

わらべうたの作品を作るのには最適な環境でした

今回も滞在させていただいております



e0078404_17315199.jpg



今日のお昼は

みんなでそうめん



♪そうめんや そうめんや
 おしたじ かけて
 おからみ かけて
 おくのほうへ
 とんでいけ

(今月のここあんだよりに載っていたわらべうた)

私も教わってきました




e0078404_17342656.jpg




夕方、近所のスーパーへ行ったらお刺身が半額




そこでまぐろ&白いかを買ってきて、今夜は漬け丼!









e0078404_1736021.jpg






夏の境港は


  マグロ


ですよ~~~!!













e0078404_1738545.jpg

今日いちにち、ただ食べていただけではありませぬ

明日の舞台に向けての準備とリハーサルをしておりました

久しぶりの「Warabe-uta Party」

境港で制作した作品ですが、地元のみなさまに正式に観ていただくのは初めて!

境港親とこどもの劇場さんに企画していただきました

アートスタート作品なので、お客さまは0~3才

その時期だけの限定の舞台なのです
[PR]
by chieda919 | 2014-07-09 23:22 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/22203543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 7月10日 鳥取 7月8日 >>