人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめカフェわらべうたの時間 9月 【終了しました】

まめカフェわらべうたの時間 9月 【終了しました】_e0078404_22334746.jpg


今日まで幼稚園が夏休みということで、お兄ちゃんお姉ちゃんたちも参加してくれました


じぃーっとお地蔵さんになりきっているYくんのおでこに、とんぼがとまりましたよ







まめカフェわらべうたの時間 9月 【終了しました】_e0078404_22355898.jpg



初めてで緊張していた表情がだんだんほぐれていく様子、うれしかったなあ



恥ずかしがりやさんも、遊びたがりやさんも、お世話したがりやさんも、眠たがりやさんも、

みんなみんな生まれてきてくれて、こうしてわらべうたに来てくれて、ありがとう



まめカフェわらべうたの時間 9月 【終了しました】_e0078404_22411382.jpg


本日のまめカフェさんランチ


ハンバーグと思ってひとくち食べたら・・・
「ん?あまい!」

なんと金時豆のハンバーグ

ほくっとあまくておいしい

かぼちゃもミルク煮ではなくて、ココナッツミルク煮でした

デザートはブルーベリータルト


まめカフェさんのランチは、発想が楽しくて、もれなくおいしくて、体もよろこぶメニューです


まめカフェわらべうたの時間 9月 【終了しました】_e0078404_22463568.jpg




ランチのあとにも、また「ついだついだ」で遊んでる♪



5~6才さんたちは、なんでも覚えてすぐに再現できてすばらしい










次回のまめカフェわらべうたの時間は、10月1日(水)10:30~です。
参加費は、親子で¥2000-(まめカフェのランチつき)です。
ご予約は、まめカフェさんへ→ mamecafe397★gmail.com
                     (★を@にかえてください)

最近は、10月1日(都民の日)って、幼稚園や小学校はお休みじゃないんですね。
私が子どもだったころは、たしかお休みでしたよー。(^^ゞ
by chieda919 | 2014-09-03 23:03 | まめカフェわらべうた
<< 中神保育園「あそぼ」の時間 栄村の野菜たち >>