敬老のつどい な・の・び演奏 【終了しました】

e0078404_20122231.jpg
ひらお苑さんに、敬老のつどいの余興に「な・の・び」で呼んでいただきました♪
「な・の・び」は、shuko・mari・chieの三人による鍵盤・太鼓・笛・サックス・わらべうたなどを組み合わせた演奏ユニット。三人それぞれの得意分野を合わせると、おもしろいことになるのです。この日は、懐かしい歌シリーズをみなさんと歌ったりわらべうたで遊んだり♪ 私は思いがけず和太鼓叩いちゃったり(笑)

最後は「富貴万福末繁盛」でみなさんと一緒に福を呼び、「ありがとう」の歌でご縁に感謝でした!みなさん、ますますお元気でいてくださいね!

     「日々是修日」にもこの日の記事
[PR]
by chieda919 | 2014-09-12 23:59 | わらべうた | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/22386699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shuko-3 at 2014-09-15 11:02
「最初、なんで始める?」 それだけ決めて始まった、久々の な・の・び。
楽しかった~
chieちゃんの太鼓、小気味よかった。
あぁ、なにも決めないって、こういうことにもなるんだーってうれしかったよ。
Commented by chieda919 at 2014-09-16 11:31
今まで一緒にやってきた蓄積があるから、できるんだよね。「あれ?真理ちゃんずっと笛吹くの?太鼓は誰が?あら・・・じゃあ、私か!?」みたいな、ね。

でも基本的に、私は臨機応変が苦手で小心者なので・・・無茶ぶりはやめて~!(笑) しかし、な・の・びはいつも、ドキドキしつつもワクワクです♫  ありがとう~ありがとう~~♩♫
<< 子ども陶芸「テコネリ」一日目 ... 拝島保育園 つどいの広場くるみ... >>