人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども陶芸「テコネリ」一日目 【終了しました】

子ども陶芸「テコネリ」一日目 【終了しました】_e0078404_19121991.jpg子どもたちが色を塗っているとき、私は(あぁ、そんなに絵の具つけて!)とか(えー、そこにそんな色?)なんてことを思いながら見ている

子どもたちは「出来た」っていう瞬間を、自分で決められる

果たして出来上がったものは

なんてすばらしいんだろう

私の心の中の声は、子どもたちの前ではあまりに恥ずかしすぎる

子ども陶芸「テコネリ」一日目 【終了しました】_e0078404_19173069.jpg

そうなんですよ

私に出来ることは、子どもたちがリラックスして取り組めるようにしてあげることだけ




子ども陶芸「テコネリ」一日目 【終了しました】_e0078404_19225522.jpg



でもそれすらも私の思い込みで

実は子どもたちは、私に幸せな時間を授けるためにここに来てくれるのだと

確信する今日このごろ
by chieda919 | 2014-09-13 23:08 | 子ども陶芸・おとな陶芸
<< 子ども陶芸「テコネリ」二日目 ... 敬老のつどい な・の・び演奏 ... >>