人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうた倶楽部 10月 1回目 【終了しました】

わらべうた倶楽部 10月 1回目 【終了しました】_e0078404_2315538.jpg
本日は少人数
・・・ならば篠笛にチャレンジするチャンス!

ふたつかみっつの音が出せれば、もうわらべうたが吹けます

休みながら、ちょっとずつ、楽しく♫


今日は、「とーーげとーげとーげ」や「ケムケム」を歌ってみたり
今月予定している保育園訪問の打ち合わせなども

わらべうた倶楽部 10月 1回目 【終了しました】_e0078404_23332332.jpg
最後のお茶タイムに、ほっとさんが出してくれたおもちゃ「コムギン」

簡単に言えば風船に小麦粉を入れただけなんですが、この感触は実際に触ってみないと説明しにくい
         おもしろい~かわいい~癒やされる~

         ほっとさんには、おもしろいものがいっぱい♫


次回のわらべうた倶楽部は、10月13日(月・祝)10:00~12:00
来週の月曜日です
会場は、親と子の自由空間「ほっと」さん  参加費¥2000- 大人対象
わらべうたに興味のあるかたはどなたでも! ご予約は坂野までどうぞ

秋~冬のわらべうたを歌いたいと思います
by chieda919 | 2014-10-07 23:59 | わらべうた倶楽部
<< ばそんどう 十三夜 >>