人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0歳からのわらべうたの時間inパトアシュ 10月【終了しました】

0歳からのわらべうたの時間inパトアシュ 10月【終了しました】_e0078404_23302949.jpg
今日は、はるこさんが来てくれたので、いきなり「どんぐりころちゃん」を読んで!とお願い

はるこさんは、ずっとおはなしの会の活動を続けてきたかたです



優しくてあたたかい語り口に、引き込まれます

そのあとはもちろん、どんぐりころちゃんをみなさんと一緒に歌いましたよ!

どんぐりはちくりしょ ぽーん♫ のところでは、みんなも ぽーん♫
昨年・一昨年と来てくれているお子さんは、自主的に自分でぽーん!
初めてであろう0歳児ちゃんも、お母さんにたかいたかいしてもらってぽーん!
この笑顔、やっぱりいいなあ
みなみさんがこの絵本を作ろうと思ったきっかけは、この笑顔だったんです

そうそう、そんな話をしていたら、そのあとみなみさんが現れてビックリ!!

0歳からのわらべうたの時間inパトアシュ 10月【終了しました】_e0078404_23525790.jpg
    パトアシュ店長、みなみじゅんこさん、私、はるこさん

  実はこの四人、子どもが同じ幼稚園に通っていたというお母さん仲間
  今で言う「ママ友」ですが、当時はそんな言葉はなく・・・(⌒-⌒; )
  しかもランチ食べに行くとかそういうことは滅多になく・・・(笑)
  それでもこうして今もつながっているのはなんてありがたいことでしょう

パトアシュわらべうたは、年内は11月6日(木)と12月4日(木)
いずれの日も、11:00~11:30です
参加無料、予約不要、妊婦さんやおとな単独のかたも歓迎です
by chieda919 | 2014-10-09 23:57 | パトアシュ
<< わらべうたの時間 inやまもり... ばそんどう >>