鳥取 10月30日

e0078404_134169.jpg
さぁ、今日がはじまった

午前は上道(あがりみち)保育園の年長さんたちがここあんにやってくる
年長さんになるとここあんに行ってわらべうたというのが、園児さんたちのステイタス(?)になっているらしい(^^♪
上道保育園さんとのおつきあいも三年目になりましたが、この子たちは園にもどると年下の子たちにわらべうたを伝え、近くのお年寄りの施設に行って歌ってきたりと、わらべうた大使のように楽しんで歌ってくれるのです 

e0078404_12161163.jpg

お昼はcafeマルマスにて
マルマス特製カレー

そしてマスターが丁寧に淹れてくれるコーヒー


ほんとうに落ち着くなあ

この安心感はなんだろう


マルマスさんも三年目になりました



e0078404_12181762.jpg



移動の途中で、弓ヶ浜へ


私たちが作る「大」と「山」


私たちの間に見えるほんものの「大山」


e0078404_1227944.jpg



この砂時計の

一粒一粒の時間


 空 


 海 


もりさやといぶき








e0078404_1232815.jpg

ご縁あって、訪れることができた乳児院さん

どんぐりころちゃんで飛び跳ねていた子たちがキラキラ光をまとっているように見えた

見守る笑顔のおとなたち

私は差し出す以上のものを受け取っている・・・  このご縁に感謝いたします


e0078404_12525259.jpg
帰り道には「あわや」さんへ

何度かお目にかかってはいたのですが、お店には初めてで、念願かないました


ここは住みたいくらいの居心地の良さ

心地よいものばかり置いてあります


何よりも心地よいのは
あわやのお二人のお人柄ですね


e0078404_14381625.jpg

夜はここあんにて「ファンの集い」

「誰のファン?」と思ったら、それはどうやら私といぶきのことらしい・・・σ(^◇^;)
みなさんほんとうにほんとうに、ありがとうございます!!

大根おろしがた~っぷり入った雪見鍋は、体がぽかぽか愛情たっぷりで、食べたら風邪ひきません!

そして恒例「みん短」で大盛り上がり

「秋空にうかぶ月にはなに思う そうなの私もう食べられん」
こころもおなかも満ちております

ここあんの夜は笑いの中で更けてゆく 今日会った人みなさんにありがとう♡♡♡
[PR]
by chieda919 | 2014-10-30 23:27 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/22553469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 10月31日 鳥取 10月29日 >>