鳥取 11月2日

e0078404_22375031.jpg

今日は八雲国際演劇祭へおでかけ

CMで有名になったベタ踏み坂を渡っていきます





e0078404_22385319.jpg
渡り終わったあたりで、坂の写真を撮っている人が何人もいてビックリ!

臨時駐車場まで出来ていて更にビックリ!

名所になっちゃったのねぇ~


e0078404_22494263.jpg


演劇祭は、いつもはおそらく静かであろう山あいにあるいくつかの劇場やホールや公民館が会場


演劇を観るほかに、マルシェ会場でちょっこしライブをする予定でしたが、この日はあいにく雨が降ったりやんだりで足場がかなりぬかるんでいたため、残念ながらとりやめました







この日、三本の演劇を鑑賞しました

★人形劇団ひぽぽたあむ「スキレルとヘアとグレイラビット」
★コーパス「飛行隊」
★チィキィ*パークゥ「カンパニーマン」

私は何の予備知識もなく観ましたが、どれもそれぞれにすばらしかった!
どんなに良かったか、言葉にしようとするとちょっと嘘くさくなってしまうので
実際に観ていただくのが一番です
ご質問いただければ、熱く語ったり、「こんなふうにね」と動きをお見せしたり
してしまうかも( ´▽`)

e0078404_2333341.jpg

飛行隊を観る前の待ち時間にはこの青空

観ているときは小雨(屋外上演だったのです)

観おわった直後にいきなりの大雨



演劇に負けじとお空もドラマチック!




e0078404_2362220.jpg
         ↑出雲弁も、かなり興味深いですねぇ

e0078404_23826.jpg

夜のベタ踏み坂は、未知との遭遇のようだといつも思う

この橋をのぼって下りはじめると境港の町が見えてきます



楽しい日々は、アッという間に過ぎてゆく・・・
[PR]
by chieda919 | 2014-11-02 23:36 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/22555945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 11月3日 鳥取 11月1日 >>