人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめカフェわらべうたの時間 12月【終了しました】

まめカフェわらべうたの時間 12月【終了しました】_e0078404_150218.jpg


「正月さん」を歌いながらお手玉を積んでいく


1歳のMちゃんも積みはじめたので見守っていたら、絶妙なバランスで事も無げに7個積みました!



みんなで拍手しました







そのほかに歌ったわらべうた
「ととけっこ」「でんでらりゅうば」「こんこんちき」「うえからしたから」「ひとつ火鉢で」「てんやのおもち」「うまはとしとし」「ろうそくパッ」「おつきさまえらいの」ほか

まめカフェわらべうたの時間 12月【終了しました】_e0078404_155123.jpg
まめカフェランチは


キャベツのスープ

にんじんの胡麻和え

ツナ入りサラダ

じゃがいものグラタン

お米のパン

デザートは、チョコモカケーキ


今日もとてもおいしくいただきました


まめカフェわらべうたの時間 年明けの予定は
1月7日(水)、2月4日(水)、3月4日(水)です

まめカフェさんにもCDを置いていただけることになったので、
どうぞご利用ください♫
by chieda919 | 2014-12-03 23:48 | まめカフェわらべうた
<< 0才からのわらべうたの時間in... きららの広場 白梅ひろば  >>