笑顔

e0078404_161146.jpg森の子保育園で、地域の人向けのわらべうたを担当させていただきましたが、今年度最終回の今日は、保育園の子たちとわらべうた

0~1歳から年長さんまで、少人数あり、縦割りクラスあり、世代間交流あり

私がお部屋を移動しながら、園児さんや先生方や来園されていたお年寄りも一緒にわらべうたで遊びました

ひとりひとりが輝いている存在、笑顔が光に包まれている

私はその中で歌わせてもらえて、聴いてもらえて、遊んでもらえて、「また来てね」なんて言ってもらえる

しあわせすぎる・・・


帰ろうとしたときに、ひとりの女の子が私に気づいて寄ってきた
「あのつくしのうた、なんだっけ?」
♪ずーくぼんじょ ずくぼんじょ ずっきんかぶって でてこらさい♪
玄関先でまた一緒に歌う ついでに「おにさのるすに」も歌う


あなたたちの笑顔にいっぱいパワーをもらいました ありがとう
[PR]
by chieda919 | 2015-02-26 16:25 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/22836992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春です I子さんとのひととき >>