人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめカフェわらべうたの時間 3月【終了しました】

まめカフェわらべうたの時間 3月【終了しました】_e0078404_1811661.jpg

今日はぽかぽか陽気

「ひらいたひらいた」を手をつなぎながら歌ってみました

“なんで私この歌を知っているんだろう?”と、わらべうたの記憶が蘇ったお母さん

むかし誰かが歌ってくれていたのかもしれません

そしてお子さんもいつか同じように今日の歌が蘇るときが来るのかも





明日は満月かな~と言いながら、最後の子守りうたは「おつきさまえらいの」

子どもたちの動きがとまり、お母さんに抱かれたり、寝る真似をしたり

お母さんたちの声がゆりかごのように包んでいる安心感

仕事に復帰するお母さんたちと保育園に通いはじめるお子さんたちへのエール

まめカフェわらべうたの時間 3月【終了しました】_e0078404_18151755.jpg



今日はランチの写真も撮り忘れて食べてしまいました



小松菜のマスタード和え、カブのレモンマリネ、野菜のパイ、ココアシフォンケーキのヨーグルトソース葡萄のシロップかけ・・・ どれもおいしかったのですよー







4月の まめカフェわらべうたはお休みしますが、その代わりに3月25日(水)に開催します
by chieda919 | 2015-03-04 18:54 | まめカフェわらべうた
<< 春の作りもの 3 リハーサル! >>