人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 3月11日

長野 3月11日_e0078404_12192963.jpg


昨夜から降りはじめた雪が、朝起きたら積もっていました

山のほうではこんなもんじゃなくたいそう降ったそうですが・・・


長野の人たちは雪が降ったってふつうに学校へも行くし仕事にも行くし

雪に弱い東京人としては、雪国の人の底力を尊敬します





長野 3月11日_e0078404_12244613.jpg

おとなのわらべうたの部に来てくださったかたから「今日は3・11なので、東北のほうのわらべうたを教えてほしい」

そこで「富貴万福末繁盛」と「ひとりでさびし」を、紙風船をついたり花コマを並べたりしながら歌いました

思いを馳せながら歌う機会をいただいて、ありがたいです






長野 3月11日_e0078404_1235627.jpg

戸隠のNくんが、お母さんと一緒に現れました

長野に用事があったので立ち寄ってくれたそうです


花コマ並べて遊んでくれました

一昨年戸隠へ行ったときには、まだ赤ちゃんだった気がするのにね

成長を見せてもらえて、私も励まされます




長野 3月11日_e0078404_13393985.jpg


長野のみなさん、今年度もたくさんお世話になりました

松本や小谷にもご縁ができて、とてもうれしいです

ありがとうございました


今年は長野でやりたいことが、さらにいろいろとあります


来月からもまたどうぞよろしくお願いいたします
by chieda919 | 2015-03-11 23:18 | 長野
<< 春の作りもの 5 長野 3月10日 >>