子育てサポーター養成講座

これから子育てサポートに関わっていこうとする方々の養成講座の中に、わらべうたを組み込んでいただきました。タイトルは「子どもの遊び」ですが、私は今までわらべうたを歌ってきた経験から、小さな子たちがとても喜んで遊んでくれるわらべうたを数曲セレクトして、その遊びのバリエーションをお伝えしました。そして、遊んでもらう、歌ってもらう側の体験もしていただきました。これからいろいろな年齢のお子さんたちと接するみなさんに、自分も楽しいと思うわらべうたを歌っていっていただけたらうれしいです。
        NPO法人「子育てサポートきらら」(小平市)
e0078404_20481075.jpg
       帰り道の玉川上水沿い 数日後には花盛りかも
e0078404_20501544.jpg
           土台はだいじよね 木も人間も
e0078404_20515925.jpg
         それぞれの場所で それぞれの役割で
[PR]
by chieda919 | 2015-03-27 23:36 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/22915525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 子ども陶芸テコネリ 【終了しました】 信田の森の >>