人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんないっしょにわらべうた 【終了しました】

みんないっしょにわらべうた 【終了しました】_e0078404_23122262.jpg
わらべうたがはじまる前の時間

助産院に来ていた生後2週間の赤ちゃんを抱っこさせてもらう


抱いたときの軽さと、軽さの中にある命の重さをしみじみ


「波波我んわちゃくり」を歌ったら、まぶたがおりてきてウトウトしはじめる

あぁ、もうここにいてくれるだけでありがたい!



今日のわらべうたは、春のうたを中心にいろいろ

それから、じーじーばー、あずきっちょまめちょ、ねんねんねやま、など

お母さんたちがわらべうたを覚えて歌いたいと言ってくださってうれしい限りです

みんないっしょにわらべうた 【終了しました】_e0078404_23185921.jpg

助産院でわらべうたの会をするのは念願でした

ご縁をつないでくださって、Sさんありがとう

小松先生、ありがとうございます!

次回の日程はこれからですが、今後は妊婦さんも参加してくださったらいいなあ


   子待ち助産院
by chieda919 | 2015-04-21 23:20 | わらべうた
<< 続・I子さんとのひととき きつねの余韻 >>